私には料理(特に揚げ物)のセンスが無いようです。 (ノД`)・゜・。
今回、ご紹介するのは『バラエティ盛り串揚げ』です!
今回ご紹介する品は、業務スーパーで売られている『バラエティ盛り串揚げ』になります。
業務スーパーのウェブページには「うずら卵、鶏肉、白身魚、エビ、カボチャ、レンコンに特製の衣をつけ冷凍しました。ご家庭でたっぷりの油で揚げるだけで、面倒な下ごしらえをすることなく、いつでもサクサクの串揚げをお楽しみいただけます。」と記載されています。
6種類の串が2本ずつ入っており、価格は311円なので1本あたり26円となります。
調理する手間、油やガス代などを考慮しても安いですね。
パッケージはこんな感じです。


中身はこんな感じ。

こちらも業務スーパーの商品をレビューした記事です。

ミシュランセット!
調理&実食!
コンパクトな電気フライヤーがあれば卓上にて目の前で揚げていけるのですが、残念ながら我が家にはないので、普通にカセットコンロで揚げていきます。
天ぷら鍋も無いのでラージメスティンを使いました。
業務スーパーのウェブページには「たっぷりの油で~」とあるのに、極少量の油で・・・。


こうして12本揚げましたが、油をケチったせいか衣が鍋底にくっつき悲惨な結果になってます。
ちなみに下の写真は先に揚げたのが左側で、油が減った中で揚げた右側はボロボロですね。(;^_^A

では、早速頂きます!
用意したのは、とんかつソースとタルタルです。






その味は・・・悪くない!
正直、写真のようにボロボロになってしまった串を見て、申し訳ないという謝罪の気持ちと、自分の腕の無さへの落胆から、味わおうという気が削がれてしまいました。
そのように気落ちした状態だったので、評価は正確ではないと思いますが
・うずら卵 美味しい
・鶏肉 普通
・白身魚 普通
・エビ 普通?
・カボチャ 美味しい
・レンコン まぁ美味しい
だったような気がします。
とりあえず、不味いものは無いのに12本入って311円というのは優秀だと思います。
なので、揚げ物が得意な方は是非、試してみて下さい!
私は自分の腕を見限りました。
それでも美味しい揚げ物を食べたいので、今後はフライヤー・ノンフライヤーなど道具に頼ろうと思います!
こちらも業務スーパーの商品をレビューした記事になります。

フライヤーはこれが気になってます!
ノンフライヤーも気になるけど、串は苦手?

こちらもクリックをお願いします!
