ご飯よりもビールに合いますね! (^^)/
材料のご紹介
こちらが今回用意した材料です。
チョリソーと厚揚げを新たに購入しています。

材料の詳細については
・チョリソー 5~6本
・厚揚げ 2分の1パック
・(新)玉ねぎ 2分の1個
・マヨネーズ 大さじ2
・チューブにんにく 5センチ
・醤油 大さじ1
・一味唐辛子 3~5振り
・サラダ油 小さじ2
となります。
こちらは魚肉ソーセージのにんにくマヨ炒めを作った記事です。

訳ありでも安くて美味しければ良い気が・・・。(;^_^A
調理&実食!
先ず、チョリソーと厚揚げは食べやすい大きさに、玉ねぎも1センチ弱の幅にカットしましょう。

次に、フライパンにサラダ油小さじ2をひき、チョリソー、厚揚げ、玉ねぎを投入してしっかりと炒めていきます。

全体に熱が入り焼き色が付いてきたら、マヨネーズ大さじ2、チューブにんにく5センチ、醤油大さじ1を加えて混ぜて下さい。
そして味が馴染んだら、一味唐辛子を好きなだけ振って完成です!

では、早速頂きます!



その味は・・・普通に旨い! (^^)/
今回はチョリソーを使っているので、朝食のおかずではなく晩酌のアテとしましたが、やはりビールにピッタリ!
チョリソーと一味の辛さでビールが進み、かつ、厚揚げとマヨチーズのこってり感で食べ応えもあるのが嬉しいですね。
野菜代表として玉ねぎも入っており、罪悪感がちょっぴり薄れるのも良い。(;^_^A
チョリソーや厚揚げはまだまだ活用出来ると思うので、今後も美味しい一品を考案したいと思います!
厚揚げって、おかずにも酒のアテにもなる優秀な素材ですね!

テレビに出てくるような下町の豆腐屋さんが近所に無いのが残念です。(>_<)
エスビー食品が販売している「ガリマヨ」です!

こちらもクリックをお願いします!
