激旨ではないですが、普通に美味しい一品です!
材料のご紹介
こちらが今回用意した材料です。
冷凍ポテトとコンソメを新たに購入しています。

材料の詳細については
・チョリソー 4~6本
・冷凍ポテト 100グラム
・新玉ねぎ 4分の1~2分の1(大きさによる)
・コンソメ 小さじ1~1と2分の1
・チューブにんにく 3~5センチ
・塩こしょう 3~5振り
・乾燥パセリ 3~5振り
・サラダ油 小さじ2
となります。
なお、冷凍ポテトは業務スーパーで購入したものです。
こちらもチョリソーを使った一品です。

人気の旨激辛チョリソーです。 旨激辛!?
調理&実食!
先ず、冷凍ポテトを耐熱容器に入れてラップを掛け、500ワットで3分レンチンした後、しばらく放置しておきましょう。
そしてレンチンしている間に、チョリソーと玉ねぎを食べやすい大きさにカットして下さい。

次に、フライパンにサラダ油小さじ2をひきチューブにんにく3~5センチを入れて点火し、香りが立ってきたところでチョリソーと玉ねぎを投入して炒めます。

玉ねぎが透明になってきたら、ポテトとコンソメ小さじ1を投入して混ぜます。
ポテトが崩れないように注意して下さい。
そして、最後に味を見て、薄いようならコンソメを足し、良い感じになったところで塩こしょうを振って味を整え、乾燥パセリを振って完成です!

では、早速頂きます!




その味は・・・普通に旨い!
チョリソーも業務スーパーの冷凍ポテトも普通に美味しくてビールが進みます。
自宅の晩酌ならこれで十分かと。
なお、実は私はコンソメを小さじ2杯使ったのですが、ちょっと味が濃過ぎました。(>_<)
先ず小さじ1を入れて味を見て、もう小さじ1を加えたのですが、2分の1で良かったと思います。
ということで、味の調整は小刻みに!
こちらもチョリソーを使った一品です。

やっぱり「皮」が美味しいんですよね!
次はスキレットで作ってみたい!

こちらもクリックをお願いします!
