業務スーパーの「煮物のたれ」を使うと便利!
材料のご紹介
今回の材料はこちら。
油揚げを新たに購入しています。

材料の詳細については
・鶏もも肉 150~200グラム(私は160グラム)
・油揚げ 1~2枚(大きさによる)
・玉ねぎ 2分の1~4分の1個(大きさによる)
・煮物のたれ 大さじ2~3
・水 大さじ4~6
・サラダ油 小さじ2
・一味唐辛子 お好みで5~10振り
となります。
私は業務スーパーの煮物のたれを使いましたが、無ければ醤油、みりん、料理酒、砂糖でたれを作って下さい。
こちらも油揚げを使った一品です。

油揚げに味が付いているので、白いご飯を入れるだけでお稲荷さんが出来ちゃいます!
調理&実食!
先ず、玉ねぎは薄切りに、油揚げと鶏もも肉はそれぞれ食べやすい大きさにカットしましょう。

次に、フライパンにサラダ油小さじ2をひいて、鶏もも肉をしっかり炒めます。

鶏もも肉の中まで熱が入ったら、煮物のたれ大さじ2~3、水大さじ4~6、玉ねぎ、油揚げを加えて蓋をし、6~8分ほど煮込みます。(途中で混ぜて下さい)
そして一味唐辛子を好きなだけ振って完成です!

では、早速頂きます!




その味は・・・かなり旨い!
まぁ、市販の煮物のたれを使った味付けなので間違いないですね。 (;^_^A
鶏肉も玉ねぎも美味しいです。
そして何よりも良い仕事をしているのが油揚げ!
しっかりたれを吸い、食べ応えと噛み応えもあって、鶏肉に負けていません。
このように満足の一品でした。
皆さんも是非!
こちらも油揚げを使った一品です。

こちらも人気の煮物のだしです。
ひとり暮らしならこれが良いですね。
こちらもクリックをお願いします!
